#566 Booty東京100回目!!

Booty東京も4周年らしい。コスプレ撮影を始めて3年以上だから、僕と同じくらいですね。なんとBooty東京の利用回数がちょうど100回になった。

この前までは、ライティングどうのこうので試行錯誤していた。現在、完成した訳ではないけれども、もっと他の事にこだわった方がいいかと思っている。

影付きが欲しいとのことで、久しぶりにフラッシュベンダーなるものを使ってみた。

スクリーンショット 2017-07-27 13.03.59

適当に影付きのライティングができたり、背景に光を廻さないようにしたり、いろんな場面で利用価値はあります。

20170726-_DSC206020170726-_DSC215020170726-_DSC221820170726-_DSC2288

環境光に合わせるためにストロボにCTOのフィルターを使用したり。この場合はアンバーだったかな。

20170726-_DSC2209

明るい部屋での撮影は、アリスちゃん用の撮影方法である左右からルーセント、下側からルーセントの3燈。あとできれば背景用に1燈。このライティングだと、平面的になるけど、コスプレアイドルはこんな感じで良いことにする。以前は大きめのアンブレラで1燈、補助的にもう1燈とかのライティングが多かったけれども、ルーセントの小さな傘を複数組み合わせる方法を多用するようになった。

20170726-_DSC2384

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中