#583 Alice in cosset

コセットに行ってきた。なんとなく寂れた感じだった。プロスタも閉店中だし、池袋のスタジオはあまり元気がない感じ。3年前のコセットの混み具合が懐かしく感じる。

今まで、オートなんとかって使うのは避けていたんですけど、Lightroomの自動調整って便利ですね。多量の写真が一発で調整できる。アイドル系はさらに明瞭度を下げれば、ほぼ満足のできる写真ができてしまう。

そうそうアリスちゃんはもう2年弱で60回くらい撮影しているけど、レイヤーさんは誰でもそうだけど、その人のポーズのパターンって大体決まってますね。カメラマンもそういうところがある。私の撮り方もあるパターンがある。ワンパターンとまではいかなくても、同じような撮り方になってしまう。そのパターンはその人の個性だから悪いとは思わないないけども、変えたほうがいいのかなとも思うが。。。

アリスちゃんはまだ何度も撮影するとは思うけど、何らかのまとめをしなければなと思っている。

スクリーンショット 2017-09-28 11.26.17

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中